住宅3棟焼ける火事 男性が死亡、男女3人けが

24日朝早く、東京・武蔵野市で住宅など3棟が燃える火事があり、男性1人が死亡し、男女3人がけがをしました。

 午前5時ごろ、武蔵野市桜堤で建物から火が出ているのを近くの交番にいた警察官が見つけ、消防に通報しました。警視庁などによりますと、火は約3時間後に消し止められましたが、3階建ての店舗兼住宅が全焼し、近くの住宅2棟にも延焼しました。火元の店舗兼住宅からは男性1人が発見されましたが、現場で死亡が確認されました。男性はこの建物に住む金井敏三さん(66)とみられています。また、女性2人と男性1人はこの建物から自力で避難したものの、喉にやけどなどのけがをしました。警察と消防が出火原因などを調べています。