中国自動車道で自損事故の車に衝突 幼児2人死亡 (男を逮捕 元妻をナイフで何度も… 愛媛・新居浜市)

岡山県美作市中国自動車道で、自損事故を起こして停車していたワンボックスカーに乗用車が衝突し、2歳の男の子と1歳の女の子が死亡しました。

 15日午前0時15分ごろ、美作市中国自動車道でワンボックスカーが自損事故を起こし、追い越し車線に横向きで停車していたところに乗用車が衝突しました。ワンボックスカーには4人が乗っていて、このうち大阪府高石市の大畑詩音ちゃん(2)と大畑美音ちゃん(1)の兄妹が死亡しました。2人の両親と衝突した乗用車に乗っていた男女2人は軽傷です。警察はワンボックスカーが雨でスリップして止まったところに乗用車が衝突したとみて、事故の原因を調べています。






愛媛県新居浜市で元妻を殺害しようとしたとして、30歳の男が逮捕されました。

 立川優輔容疑者は14日午後6時ごろ、新居浜市に駐車した軽乗用車の中で、澤村明日香さん(35)をナイフで顔や胸などを複数回刺して殺害しようとした疑いが持たれています。通行人から「車の中でナイフを振り回している」などと110番通報があり、立川容疑者も自ら「自首したい」と通報しました。澤村さんは立川容疑者の元妻で、搬送先の病院で死亡が確認されました。警察は殺人容疑に切り替えることも視野に詳しい動機を調べる方針です。澤村さんは3年ほど前、立川容疑者にたたかれたなどと警察に相談していたということです。