バスの後ろ横断 対向車にはねられ小5女児死亡 (富山・南砺市の路上 89歳女性ひき逃げされ死亡)

横浜市で小学5年生の女の子が降りたバスの後ろ側の道路を横断しようとしたところ、対向車線を走ってきたワンボックス車にはねられ、死亡しました。

 警察によりますと、30日午後4時20分ごろ、横浜市西区軽井沢の信号のない交差点付近で小学5年生の渡辺ゆり愛さん(10)がワンボックス車にはねられ、搬送先の病院で死亡しました。警察によりますと、ゆり愛さんは家に帰る途中で、乗ってきたバスの後ろ側を通って道路を横断しようとしたところ、対向車線を走るワンボックス車にはねられたということです。警察は、ワンボックス車を運転していた門倉広樹容疑者(35)を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕しました。「急に目の前に出てきたので間に合わなかった」と話しているということです。




富山県南砺市で89歳の女性がひき逃げされて死亡しました。警察は逃げた車の行方を追っています。

 30日午前10時すぎ、南砺市西明の路上で「人が倒れている」と近所に住む人から消防に通報がありました。倒れていたのは近くに住む89歳の谷崎たかさんで、病院に搬送されましたが、まもなく死亡が確認されました。警察は当初、事件と事故の両面で捜査をしていましたが、司法解剖の結果、谷崎さんの体に複数の骨折の痕があったことなどから、何者かにひき逃げされたと断定しました。警察は、捜査本部を設置して逃げた車の行方を追っています。現場は山あいにある道路で、車が1台やっと通れる程度の道幅でした。