関越道でガードレールに衝突 車横転 6歳男児死亡

22日夕方、埼玉県寄居町関越自動車道で車がガードレールに衝突して横転する事故があり、6歳の男の子が死亡しました。

 午後4時半ごろ、寄居町関越自動車道下りで「ガードレールに車が衝突した」と110番通報がありました。警察によりますと、東京都あきる野市の47歳の男性が運転する車が片側3車線の真ん中の車線を走っていましたが、何らかの理由で一番左の車線を越えてガードレールに衝突し、横転したということです。この事故で助手席に乗っていた息子の北風麦人くんが車内から投げ出され、頭などを強く打って死亡しました。運転していた男性と妻(46)、中学1年の息子はけがをしました。警察が事故原因について詳しく調べています。